製品やサービスの購買を促進する
「通販・EC動画」
通販番組やEC動画をはじめ、インフォマーシャルや動画コマース ※ など、今や動画は非対面型販売に欠かせないツールといえます。
ボーダーレスでは、視聴者の購買行動を呼び起こす効果的な通販・EC動画をご提案いたします。
※インフォマーシャル:インフォメーション+コマーシャルの造語。~29分程度の尺で制作されることが多く、一般的なテレビCMよりも商品について詳しく知ることができるのが特徴。
※動画コマース:ECサイトへ移動しなくても動画コンテンツ上でそのままショッピングができる新たなEコマースシステム。
「通販・EC動画」を活用するメリット
- 購買意欲を掻き立てる構成で、売り上げアップにつながる
- 動画を通して商品の実演販売を行うことができる
- 情報量が多いため、商品への不安や疑問点が払拭できる
- YouTubeやSNSへの公開で流入経路が増え、集客アップにつながる
- 実店舗がなくても、商品の魅力をアピールして販売することができる
「通販・EC動画」の事例・活用シーン
"自分事" に感じさせる、
ボーダーレスの「通販・EC動画」制作
ボーダーレスでは、お客さまのターゲットとなる視聴者のペルソナを細かく分析し、見た人が "自分事" に感じられる動画をご提案しています。
特に通販やECの場合、実店舗と違って製品を実際に体験してもらうことはできません。そのため、動画を見ることで疑似体験ができるよう、実際の使用感がより伝わる構成が重要だと考えます。
動画の中でビフォア・アフターやベネフィットを提示し、視聴者にストーリーを感じてもらうことも訴求のポイントです。
- 制作期間
- 約2ヶ月
- 担当範囲
- 企画・構成・撮影・編集・グラフィック
ユーザーの体験談をベースに、商品の特徴とメリットをインパクトのある映像で訴求した通販動画の実例です。
テレビ通販番組として放映する目的でご依頼をいただき、納品まで約1ヶ月の期間で制作いたしました。
『エテルナリッチ』はすでに知名度の高いブランド化粧品であったため、本商品の特徴である高級感や上品なイメージは崩さず、潜在層にも使いやすさなどの魅力をアピールすることを特に意識いたしました。
オンラインショッピングで重視される「愛用者の声」はインタビュー形式でリアルに落とし込み、ユーザーが知りたい具体的な効果などの「商品情報」はグラフィックでわかりやすく表現することで、通販動画の目的である購買に繋げる構成となっています。
通販・EC動画動画の制作実績
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株式会社ポインセティア 様
『健康飲料・仙鼎』通販用動画
- プロモーション
- 通販・EC動画
- 実写
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株式会社ポインセティア 様
『化粧下地クリーム・マジックベースジェルクリーム』通販用動画
- プロモーション
- 通販・EC動画
- 実写
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株式会社everyone 様
『オールインワンクリーム・エテルナリッチ』通販用動画
- プロモーション
- 通販・EC動画
- 実写
あの有名なインフォマーシャル番組。
実は、私たちが手がけています。
モニター募集や番組枠選定、クロスメディア戦略まで。
私たちが作りたいのは映像ではなく「売上アップ」です。
映像の効果を最大化するために必要なモニター募集やリサーチ、効果的な番組枠選定、代理店様やTV局のご紹介や交渉も、当社の十八番。
さらに新聞広告やWebと連動したクロスメディア戦略まで、ワンストップでご提案します。
既存素材を、より効果的に再編集致します。
ゼロから企画構成を行うのも得意ですが、映像や画像などの持ち込みもOK。
当社企画編集・グラフィック技術により、既存素材をこれまで以上に効果的な映像に作り替えることが可能です。
もちろん2分、4分から29分の長尺番組まで全てに対応可能です。
ボーダーレスのインフォマーシャル制作
テレビショッピング番組をご覧になったことはありますか?
ボーダーレスはこのテレビショッピング、すなわちインフォマーシャルという分野で、ひとつの"日本一"を担っています。それは、テレビショッピング番組業界において日本で最も売上を誇るトップ・ブランドのひとつ、その映像制作を数年に渡ってボーダーレスが手がけているということです。
そういった経験を活かし、「将来に渡って売れ続けるために必要なこと」を、余すこと無くお客様にお伝えすることができます。これは、プロジェクトの大小に影響されるようなものではありません。
そもそもプロジェクトはゼロから始まるものですし、私たちは、初めこそ小さかったブランドがインフォマーシャルによってビッグブランド・トップブランドへと昇華してゆく瞬間に、幾度となく立ち会ってまいりました。ここまで貴重な経験と実績を豊富に持った制作企業は他には存在しない、そんな自負がございます。
もし、インフォマーシャル・テレビショッピングの制作をご検討であれば、是非一度ご来社いただき、お気軽に相談下さい。その場で「日本一のインフォマーシャル映像」のご紹介・ご提案をさせて頂きます。
インフォマーシャルが初めてのお客様にとっても、私たちはお役に立てると確信しています。それは、ワンストップ・オールインワンという、ボーダーレスの持つ大きな強みがあるからです。
モニター募集からTV番組枠の選定・取得まで、私たちが丸ごとお手伝いいたします(もちろん、インサート映像やフリップ素材のみといったスポット制作もお請けしております)。
さらに、上記のような番組の企画制作はもちろんのこと、WEB・雑誌・新聞広告などといったメディアと連動する"クロスメディアプロモーション"も得意としておりますので、誕生から未来まで一貫したご提案をすることが可能です。
一見すると無理・無茶とも言えるご提案ができるのは、スタッフひとりひとりの持つスキルが多岐に渡っているからこそ。これは、専門特化を背景にした分業の進む映像業界の中にあって、あえて「ひとり何役も」を目指し、社員全員が日々研さんを続けているからこそ可能となることです。
全社を挙げてこうした姿勢を推進することは、極めて困難な道のりではございますが、先にも述べたお客様のメリットとなるワンストップ・オールインワンを実現するためには、当たり前のことではないでしょうか。
お客様のブランドを大きく、世界に広めたい。それが私たちの使命であり、願いでもあります。そして、ボーダーレスにはその経験があります。「なかなかインフォマーシャルで成果が出ない」「初めてインフォマーシャルを手がけるのだが、何からすれば良いか分からない」......いずれにおいてもご満足頂けるご提案を致します。
まずはご相談の上、想いやお考え・条件などを私たちにお伝え下さい。日本一を手がけたボーダーレスだからこそできるご提案で、沢山のお客様に商品と笑顔を届けるお手伝いをさせていただきます。
映像・動画制作をご検討のお客さま
映像・動画制作の目的は、お客さまによって違います。
お客さま一人一人の目的やお悩みに対して的確で柔軟なご対応ができるのは、
完全内製化体制で実績を積んできたボーダーレスならでは。
映像・動画に関するご相談は、対応力と制作技術に自信を持つボーダーレスにお任せください。
ご相談や無料お見積りのご依頼は、電話またはメールからお気軽にどうぞ。